SSブログ

(CUBE謎)ダンガンロンパ1・2Reload ナイトメア-悪夢の学級裁判へようこそ-(なぞともカフェ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

なぞともカフェで開催中のCUBE謎「ダンガンロンパ1・2Reload ナイトメア-悪夢の学級裁判へようこそ-」にチャレンジです。
謎製作はよだかのレコードです。

s-2018-09-28 16.07.52.jpg

普通のキューブ謎とは少し違っていて、価格は2160円。
現場検証をして推理。学級裁判でおしおきを免れればクリアです。
捜査パート5分、学級裁判10分のイベントです。
途中の推理はどれだけ時間をかけてもOK。

推理は本格的な推理ではなく、アリバイ検証かな。
謎解き部分はほとんどない。
淡々と捜査、アリバイを埋めて、あたりをつけて学級裁判に望み無事クリアです。

はなちゃんは、あーる君と二人で参加しました。
ストーリーを一緒に読んで、相談しながら進めたので、それなりに楽しめたかも。

謎難易度なし。推理でもなく、じゃあ何だったんだ?と。(苦笑)
ダンガンロンパの残酷さがあまり好きじゃない、はなちゃんには、イベントとしてもあまり面白くなかったかも。学級裁判の難易度も低めと思います。
誰かと相談しながらの方が楽しめる気がするので、お友達と参加が良いかもしれません。
エンタメとしては微妙な面白さなので、2160円はコスパが悪い気がします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。