SSブログ

(周遊謎)グランデュオ蒲田×ドラマチック謎解きゲーム「トントゥと不思議なスノードーム」(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年12月1日から12月25日までグランデュオ蒲田で開催中の、グランデュオ蒲田×ドラマチック謎解きゲーム「トントゥと不思議なスノードーム」に参加しました。謎制作はよだかのレコードです。

s-2018-11-30 19.17.01.jpg

無料の周遊謎です。インフォメーションで受付して謎キットを頂きます。
ペグシルも頂けるので、手ぶらで参加OKです。
無料だけど、なかなか立派な冊子です。

s-2018-12-19 16.45.21.jpg

トントゥって言うのは妖精さん。サンタさんと一緒にプレゼントを用意するとか。
はなちゃんが小さい頃には、そんなもの居なかった・・・(==)

グランデュオ蒲田の謎解きは去年に続いて2回目の開催。
毎年の開催してくれるのは嬉しいです。
蒲田駅の駅ビルだから、仕事帰りに行って、晩ご飯を買って帰ることもできる。

グランデュオ蒲田内の指定の場所を巡ってヒントを回収して謎を解きます。
第一ステージの謎が解けたらチェックポイントへ。
セルフサービスで金庫を開けて、次の用紙を手に入れます。

そんな感じでいくつかの金庫を開けて、無事クリアです。(^▽^)
最後におまけ謎的なやつがありますが、現地にいないと解けないので、最後まで解いてから帰りましょう。(^^)

謎難易度易。駅ビル内の謎解きなので寒くないし快適です。
内容もかわいいし、謎キットもなかなか凝っています。
初心者さんから楽しめると思います。ヒントサイトもあるようです。
大人ももちろん楽しめますが、お子さんの参加もできそう。
途中で、手袋見たりバッグ見たり食器みたり、寄り道しながらもまじめに取り組んで所要時間は60分弱くらいでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。