SSブログ

(宿泊謎)本と歩く謎解きの夜~消えたエピローグの行方~(謎組)(ネタバレなし) [◇宿泊謎]

2019年01月07日~03月22日まで仙石原プリンスで開催中の、「本と歩く謎解きの夜~消えたエピローグの行方~」に行ってきました。謎制作は謎組です。チーム制なし、最終回答受付は夜の9時まで。周遊謎、宿泊謎です。チェックインが午後3時なので、与えられた時間は約6時間です。

s-2019-01-25-084.jpg

チェックイン時に謎解きキットを受け取り、お部屋へ案内されます。仙石原プリンスホテルはお部屋も本当に広くて快適。

s-2019-01-25 15.11.02.jpg

今回の謎の形式は、これまでと少し違っていました。謎を解いて行き先を特定すると、そこに新しい謎がおいてあり、参加者は1枚づつ追加謎キットを入手して部屋(もしくは謎解き専用部屋)へ戻り、謎を解きます。ストーリーを進めると、また次の行き先がわかり、同じように追加謎キットを入手し、また部屋へ戻って謎を解きます。
謎解き会場で謎を解くこれまでの方法から、追加キットを入手して部屋で解く方法に変わりました。宿泊者は自分の部屋で、日帰り参加者には謎解き用の部屋が用意されていました。

写真を撮る必要がなくて、出題は最初のキットと追加キットでストーリーを進めていくので、謎を解くのがずいぶん楽でした。謎の難易度も以前よりかなり軽めになっていました。

約2時間半で最終回答を提出です。結果は無事クリア。あっさり終わってしまい、とても暇になってしまったので、残りの時間は別のWebサイト謎をやっていました。(^^;)

謎難易度中。ストーリーはとても良くて、面白かったと思います。昨年がとても難しい謎だったので、今回はあっさり終わってしまい拍子抜けでした。午後2時から謎解きに参加できるようで、時間的には日帰りで十分と思います。謎解きの進め方も親切設計になっており、初心者さんも安心してチャレンジできそうです。

謎解きの後、食事をしてお風呂に入り、夜9時からバーでカクテルを頂きました。宿泊者全員が同じカクテルを飲んでいたようです。↓クリアの人向けカクテル。

s-2019-01-25 21.15.21.jpg

ビュッフェのお料理を頂きましたが、相変わらず美味でした。↓晩ご飯。

s-2019-01-25 18.11.23.jpg

↓朝ご飯。とっても贅沢。いろいろ食べ過ぎちゃう。

s-2019-01-26 08.39.13.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。