SSブログ

小田原おでん本店とかまぼこ通り [◎和食&会席]

仙石原プリンスでの謎解きの帰りは、小田原おでん本店でランチです。
小田原のかまぼこ通り界隈にあります。混雑するお店で、要予約です。
急に思い立って電話予約したのですが、茶室はすでに満席でカウンターを予約します。

特選おでんもすでに完売。(><)
おでん茶飯ランチ1300円とあじ寿司ランチ1700円を注文します。

・おでん茶飯ランチ。
おでん5品に、おでん出汁で炊いた炊き込みご飯がセットになったランチメニューです。おでん茶飯はおでん出汁で炊いたお米で、そのまま頂いた後、おでん出汁を入れてもらって出汁茶漬けで頂きます。

s-2019-01-26 13.38.29.jpg

s-2019-01-26 13.42.05.jpg

出汁を入れてもらうとこんな感じ。

s-2019-01-26 13.53.55.jpg

おでんは薄味で、美味しかったです。

・あじ寿司ランチ
おでん5品に、あじの押し寿司とおでん出汁のうどんがセットになっているランチです。ボリューム満点ですが、意外にパクパク行けちゃいます。

s-2019-01-26 13.48.10.jpg

s-2019-01-26 13.38.46.jpg

おでんは、ランチコースは30種類くらいあるメニューから5つ選びます。
練りものも美味しいものが多くて、どんどん食べられました。

デザートのアイスクリームは、両ランチ共通です。

s-2019-01-26 14.03.54.jpg

お店は本当に満員で、予約できるのは11:30-12:30,12:30-13:30,13:30-14:30の3パターンです。1時間しかないけど、のんびり頂いてちょうど50分くらいで完食でした。早い時間でないと、特選おでんは頂けないみたい。お時間が合うなら、11:30からの回がオススメです。

s-2019-01-26 13.28.09.jpg

s-2019-01-26 14.11.07.jpg

小田原かまぼこ通りは、少し寂しい通りでしたが、町角美術館という企画を参加店が自由に入れる場所を開放していたり、トイレも貸してくれたりして、観光も頑張っているようです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。