SSブログ

(LINE謎)勇者がいるこの世界で(トライメビウス)(ネタバレなし) [◇LINE&Web謎]

LINE謎「勇者がいるこの世界で」にチャレンジしました。
箱根の仙石原プリンスに謎解きに来たのですが、結構時間が余ってしまったので、こちらの謎にもチャレンジです。謎制作はTri Möbius(トライメビウス)。無料謎です。

LINE謎です。どんな場所でもできるのが便利ですが、ちょっとした時間でやるぞー、なんて気軽に考えていると痛い目にあうかも。(^^;)
かなりボリュームのある謎です。できれば、まとまった時間で、落ち着ける場所を確保して、しっかり読みながら進めていくのがいいでしょう。

ちょっと昔のRPGゲームっぽいLINE謎ですが、LINEなので画像も履歴も残り、昔みたいにノートにメモしていく必要はありません。(いつの時代や)本当にLINEって便利。謎解きにいいですね!

・・・おいおい。何回死ぬんだよ。(苦笑)
なるほど。これは面白い。こんな仕組み考えたの天才・・・なんてこと思いながら、場面を進めます。
・・・ああ、また死んだわ。(乾笑)

なんて感じで、試行錯誤しながら進めます。あーでもない、こーでもない、と、悩んで立ち止まったり。そのうち、あることにやっと気が付いて、無事クリアでした。いやぁ、大変だったーー。

s-2019-02-07 20.11.18.jpg

謎難易度中。小謎の難易度は低めですが、ストーリーを進めていく上で、ちょいちょい閃きが必要。RPG系謎解きで、楽しめた。無料でこんな大作は素晴らしいです。
所要時間は2時間30分くらい。試行錯誤する謎なので、時間かかりますが、1日で一気にクリアする方がいいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。