SSブログ

(周遊謎)ルミヤシキ×リアル謎解きゲーム「夜桜の国と黒の姫」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年12月1日から2019年3月31日まで浅草花やしきのルミヤシキで開催中の周遊謎ルミヤシキ×リアル謎解きゲーム「夜桜の国と黒の姫」に行ってきました。謎制作はNAZO×NAZO劇団です。
時間制限なし、チーム制なしの周遊謎ですが、謎解き時間は18:30~20:50ということで、制限時間は2時間20分ということになると思います。

s-2019-02-16 18.58.48.jpg

はなちゃんとあーる君は、19時くらいに到着し謎解きを始めます。謎解きをしている人はかなり多かったです。待ち行列がそこそこ長くて、それがちょっとストレスでした。

夜の公演と同様に、カフェの机と椅子が利用できます。明るいし、暖かいので、チェックポイントを通過して新しい謎を手に入れるたび、カフェエリアに一旦戻ってきて謎を解きます。
周遊謎ですが、NAZO劇らしく、キャストさんと話をしたり、情報を得たりしながら進めますので、何をして良いかわからない場合は、とりあえず、キャストさんに話をしに行くといいかもしれません。

謎難易度易~中。易しすぎない難易度ではありますが、難しい謎がほぼないので、するっと終わってしまい拍子抜けだったかも。
謎を解くためにキャストさんと何回も話をするのですが、都度待ち時間が発生するのが今一。チームで解くというより、一人で解くのに丁度いいくらいの難易度で、個人戦で臨むのが良さそうです。
所要時間は70分くらいでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。