SSブログ

出張シングルズin東京~シングルズからの脱出21~新・数字城からの脱出~(シングルズ)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年9月に開催された「出張シングルズin東京~シングルズからの脱出21~新・数字城からの脱出~」に参加です。謎制作はシングルズです。

s-2019-09-20-11.jpg

大阪の日替わりバーのマスターが作る謎。普通のイベントと違うのは、1チームは3人で同時に6チームが参加するのですが、同時に参加している18人は大きな一つのチームだということ。また、全チームが解けてからゆるゆる次のステージに進むとのことでした。

初めて参加でドキドキでしたが、確かにゆるっとしています。3人チームでやっている間は多少待ち時間があっても良かったのですが、18人チームになると、誰かが解いてしまうと、他の17人はネタバレをくらうわけで、謎も沢山あるわけではないので、テンション低かったです。(元気に頑張っていましたが、心の中は退屈だった・・・)

やっぱ、はなちゃんは、ゆるっと謎解きは苦手だなーと思います。

謎難易度易~中。全体的に中難度かと思いますが、謎がすごかったかどうかは、全然記憶ないです。待ってた時間が退屈でした。場所がものすごく狭いし。エコノミー症候群にならないか心配したくらい。(^^;)大阪のシングルスバーでは飲食したりお酒飲みながら参加するので、また雰囲気が違うのかもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。