SSブログ

(周遊謎)「BEASTARS」展 そばへ×謎解きゲーム(return 0;)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2019年10月11日から11月4日まで有楽町マルイで開催中の「BEASTARS」展 そばへ×謎解きゲームに参加です。謎制作は、return 0;です。時間制限なし、チーム制無し、無料の周遊謎です。

「BEASTARS」展に、「そばへ」展も併設されていて、「そばへ」展を利用した周遊謎です。
そもそも「そばへ」って何なんだ?と、思う方も多いかもしれません。劇場映画の上映前に入るアニメCMです。提供はマルイ。というわけで、マルイでの展示&謎の開催となったようです。行く映画館によるかもしれませんが、最初に見たのは「天気の子」だったと思います。

s-2019-10-19 15.48.19.jpg

展示は無料。謎解きも無料なので、有楽町にくることがあれば寄りたいイベントです。どこにあるのかわかりにくいですが、「BEASTARS」展に入場(無料)して、「そばへ」展を見終わった出口付近にあります。(^^;)

謎難易度易~中。初心者さんには難しいかもしれません。経験者さんには易しいでしょう。途中、間違っている?と思われる個所があるように思いますが、まあ解けなくはないです。(^^;)所要時間は15分くらい。謎解きイベントとしてはミニイベントですので、何かのついでに参加されてもよいかもです。

謎をといて報告すると、そばへ展うまい棒を頂きました。無料イベントでありがたいです。

s-2019-10-19 16.05.00.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。