SSブログ

(周遊謎)イタズラモンスターと秘密の贈り物(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2020年7月18日から8月31日まで名古屋駅の二つのビルで開催中の周遊謎「イタズラモンスターと秘密の贈り物」にチャレンジです。謎制作はNAZO×NAZO劇団。

s-2020-07-18-taka.jpg

謎ポスターが(^▽^)ポップでキュート。可愛い。名古屋駅前の高島屋の二つのビルの周遊で、涼しく綺麗で快適、途中で食事や買い物もでき、解答報告が19時45分までと遅い時間なのもよい。

今回の謎はアプリのCOCOAR2を利用します。NAZO×NAZO劇団はちょいちょいアプリを利用する謎をつくりますが、COCOAR2を使う謎は久しぶり。持っていない人は、あらかじめインストールしておくと良いかもです。

謎難易度易~中。COCOAR2なかなか楽しめる。映像を写真に撮る機能も増えて使いやすくなりました。謎は全体的に易しめと思います。途中、解けない謎がありますが(環境の変化?)、雰囲気で解いて進めば良いと思います。(<おいおい)所要時間は90分くらいですが、途中で食事をしたり買い物したりして、トータルで3時間くらい高島屋に居ました。(^^;)

周遊距離は結構長いかも。デパート内移動がメインのため、混雑している時間は避けたい気がします。

クリア報告するとメッチャ可愛い柄のエコバックがもらえました!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。