SSブログ

(中止)(オンライン)タンブルウィード『アルティメットナゾトキショウ』【ヒラメキゲームオンラインプレミアム】 [◇オンライン謎公演]

2022年8月14日に開催された、タンブルウィード「アルティメットナゾトキショウ」に参加しました。

s-2022-08-14-t.jpg

全宇宙から1兆人(?)が参加しての開催でした。

実はこの日京セラドームにいまして、試合開始が18時、ゲーム開始が18時というスケジュール。(両方のチケット買ったの誰?あ、私です)膝にipadとメモ帳・筆記用具完備しつつ、応援バット両手に参加でした。

STEP1が始まって、謎を解いて回答も入力して、次のSTEPを待っていると、システムの調子が悪いとのことで長い中断。その後、再開したものの、うまくいかず、中止との判断でした。

実はSTEP1の最終回答入力の方法が謎になっていたので、自分の画面の変化に気が付かず、か、謎が最後までちゃんと解けていないかで、うまくシステムが動いていないと思った人が多くいて、中には本当に画面の変化が現れない人もいて、なんか収集つかなくなったんじゃないかと。

中断中は阪神戦メインで鑑賞。30分以上アドリブで繋いだもりぺーさんをはじめとするMC2人お疲れさまでした。頑張った、素晴らしい。でも、野球あったんで、あんまり聞いてなくてすみません。

STEP2から再開で、これからが楽しみ過ぎる展開にわくわくしていたのですが、結局再開間もなく中断とのことでした。面白そうな謎だったので、続きにチャレンジできるようになったら、是非、公開をお願いします!

オンライン謎はなかなか難しいことが多いと思います。バグなんかなくても、うまく行かないことがあると思うので、こういう風に中断してしまったりすることもあるんだろうと思います。是非、これに懲りず、またビッグなオンラインイベントをしかけて欲しいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。