SSブログ

(アニメ映画)鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎(ヒューマントラストシネマ渋谷) [◇映画]

2023年11月17日公開の「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」に行ってきました。鑑賞館はヒューマントラストシネマ渋谷です。

s-2023-11-17-kita.jpg

これ、面白かったです。たぶん、誰が見ても楽しめる映画かと。ゲゲゲの鬼太郎を知らなくても、一つのお話として楽しめる内容になっています。

見終わった後、あっ、そういう風につながるんだ、と思いました。よくできてる。目玉おやじが、目玉おやじになる前の話です。目玉おやじがうまれるところから漫画が始まってたと思うのですが、その直前までのお話。

ストーリー良い。アニメ映画じゃなくて漫画でも楽しめる内容。ちょっと物悲しい、苦しい部分もあり、お子さんには少し怖いかもしれません。大人が怖がるところはなかったと思います。ゲゲゲだけど、大人が見て十分に楽しめる内容です。普段アニメを見ない人にもおススメできそうです。

s-2023-11-17-ge.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。