SSブログ

タンブルウィード×algo「改造人間工場からの生還」(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年12月15日から2024年2月12日まで下北沢の謎解きカフェスイッチで開催中の、タンブルウィード×algo「改造人間工場からの生還」に参加です。謎制作はタンブルウィード×algo。

s-2023-12-15-ka.jpg

4人チーム、制限時間60分のホール型公演です。

中盤までは通常難易度。徐々に出てくる情報を全員でしっかり把握しながら進めます。

そしてラス謎へ・・・。いや、これはしんどかった。
ああだこうだと話し合っているうちにいろいろな事に気付き始めます。いや、だったらこうだ、でも・・・。現状どうなってる?と何度も全員で確認しあい、ミッションを進めます。最後は素晴らしい閃きと、それらをつつがなく実行するための構成検討。全員が納得して、ミッション実行です。

そこから数分でタイムアップという制限時間ギリギリのところでしたので、最後のミッションは怒涛の忙しさに感じました。(まだ多少余裕あるのに、なんか慌てる<謎あるある)

無茶苦茶相談し合って、全員がめっちゃ仲良しになりました。友達でもこんなに話し合うことはない(笑)。あと、ラス謎で全員があれこれ情報を読み漁った結果、終わった時には机の上がぐちゃぐちゃでした。

解説を聞きながら、何か漏れがないかドキドキしていましたが、無事成功です。

謎難易度中~難。ラス謎の検討に少し時間がかかるかもしれないので、早めに進めていく方が良さそう。ただ、メンバ全員が最後までちゃんと検討できるようストーリーや情報の把握は都度きちんとやっておきましょう。情報・設定多めのため経験者向と思います。情報が徐々に出てきてラス謎につながる流れが良い、よくできた公演です。おススメ。参加回では6チーム中2チームがクリアでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。