SSブログ

リアル脱出ゲーム×グランブルーファンタジー「囚われの騎空艇からの脱出」(TMC)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年11月から新宿の東京ミステリーサーカスで開催中の、リアル脱出ゲーム×グランブルーファンタジー「囚われの騎空艇からの脱出」に参加しました。謎制作はSCRAP。4人1チーム、制限時間60分のホール型公演です。

s-2019-11-24-800.jpg

はなちゃんとあーる君は謎解きファンの男女2人参加さんと一緒にチームになりました。誰もグランブルーファンタジーをやったことはなく、あーる君がアニメの1話を見ただけ、キャラクターの名前や特性はだれも知らないというコラボ謎解きとしては心細い感じです。(^^;)

会場には初めて参加さんも結構いました。ゲーム(アニメ)のファンの方なのかもしれません。

SCRAPのイベント説明ページにも軽く書いてありますが、今回の謎のメインはバトル。謎は軽めですので、バトルが得意な人が多い方が上手くいくかもしれません。チームの男性二人がバトルが得意で、いい感じでストーリーがすいすい進み。20分近く残してクリアでした。

謎難易度易~中。謎は全体的に易しいです。バトルが得意な人が場所にいないと、かなり手間取るのではないかと思います。参加回では、37チーム中11チームがクリアでした。映像が綺麗で、ゲームの中の登場人物のような設定なので、グランブルーファンタジーファンの方はより楽しめるストーリーと思います。


nice!(0)  コメント(0)