SSブログ

VoteShow -The Riddle Stage-(JOKER PROJECT)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年12月大崎で再演された「VoteShow -The Riddle Stage-」に参加です。謎制作はJOKER PROJECT。劇団の役者さんたちが役割を演じ、参加者はそれを見ながら謎を解いて脱出を目指すイベントです。

s-2019-12-22-14.jpg

1チーム6人制で、時間制限のあるイベントです。謎解きは3パートに分けられていて、各15分くらい。入場から退場まで2時間くらいだったと思います。

劇パート、謎解きパートと繰り返しながらストーリーが進みます。劇パートは各人物の説明に近く、空空さんのようなしっかりしたストーリーのある劇パートではなく、謎解きのための説明を演技でやってくれるという感じ。それでも、演技を見ながらの謎解きはなかなか楽しかったです。

チームには謎初心者さん経験者さんと混ざっており、ラス謎もなんなくクリア。最終回答が出た後も、なんか簡単過ぎると皆何か(^^;)を探していました。でも、無事脱出に成功です。

謎難易度易。謎は軽め、劇部分のストーリー性はあまりないと、どちらの意味でも軽めのイベントです。所要時間は2時間くらいと少し長いので、参加の際にはご注意を。推理ではなく完全謎解きイベントです。参加者は演者の友人という方が居たりして、謎解き初心者さんがやや多めと思います。参加回では4チーム中2チーム(うちリピーター参加1)がクリアでした。

s-2019-12-22 16.24.07.jpg

この日はセガサミーさんのイベントカフェでの開催でした。
かわいい非売品クッションがソファにおいてありました。(^^)

s-2019-12-22 16.26.43.jpg


nice!(0)  コメント(0)