SSブログ

(持ち帰り謎)「DOT」「謎の挑戦状」(null)(ネタバレ無し) [◇持ち帰り謎]

nullさんの持ち帰り謎2種にチャレンジです。

■DOT  null  500円

s-2020-04-05 17.04.40.jpg

謎がかかれたの紙と手がかりがかかれた紙が入っています。謎の紙だけでも解けるけど、一部しか解けそうにない・・・というわけで、しばらく謎の紙だけで頑張ってみましたが、くじけて、手がかりの紙も併用して謎を解きました。

手がかり&謎で解く謎キットと考えた方が良さそうです。まずは謎だけで解いてみて、さくっとあきらめ手がかりを使いましょう。(^^)さらに、LINEでヒントも用意されています。

難易度高。謎&手がかりのセットで取り組んで、普通に難しい謎キットと思います。見当をつけた後は、検索が必要な謎も多いです。普通の謎とは少し違いますが、この謎の試みは、なかなか面白いと思いました。普通ではないので(^^;)経験者さん向けと思います。

はなちゃんとあーる君は、これまでの経験を駆使し、無茶苦茶考えていろんな案を出す→見当つける→PCで検索→謎を解く、を繰り返しました。所要時間は2時間半くらいでした。


■謎の挑戦状  null 1000円

s-2020-04-25 08.58.05.jpg

封筒と手紙1枚だけの謎キットです。手紙を一目見て、??と、まず頭を抱え込むところから始まる謎です。難しい。それでも、なんとか自力で解き進むことができる難易度(ってどんなんや)です。

謎難易度中~難。何度か投げ出したくなり、集中力も切れましたが、なんとか頑張って無事クリアです。所要時間は、(○。○)(<ただただ呆然としている)時間も含め3時間でした。最後のワードが出た時はかなりすっきりして、気分爽快でした。謎ファン向けキットです。

と、ここまでが通常コースなのですが、クリア後、更にエクストラコースがあります。いやもう、普通にクリアするだけでお腹いっぱいなんですけど。確かに、未回収フラグがありますが。

と言うわけで、エクストラコースにチャレンジです。

ここからが、また、長かった・・・。(@。@;)エクストラチャレンジで謎が出て、ようやくそれを読めた!(^▽^)と、思ったら、読んだその文が謎だった時の絶望感・・・っつーか。更にいくつかの山を越え、ようやく最後のワードが出た時に、それが読めない絶望感・・・っつーか。(笑)

しかし、(@▽@)それは突然降りてきた。
読めた!無事エクストラクリアし、完了です。

こんなにも、心を折りに来る謎解きキットはそうそうないと思います。エクストラコースまで含めれば(^^;)ニチョ謎さんのパズルおせち的な難しさ&大作でした。



nice!(0)  コメント(0)