SSブログ

(周遊謎)絵本から消えた赤い靴(タカラッシュブラックレーベル)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年4月26日から横浜みなとみらい周辺で開催中の「絵本から消えた赤い靴」に挑戦です。謎制作はタカラッシュブラックレーベル。時間制限なしの周遊謎です。

s-2019-04-19-2.jpg

春からやってたイベントですが、今頃行ってきました。みなとみらいの赤い靴バスに乗るというので、敬遠していたイベントです。結論から言うと、バスに乗る必要は無いです。歩くと距離は結構ありますが、全行程徒歩でもなんとかなります。

バスも思ったより混雑していなかったので(以前よりも本数が増えたのかな?)バスに乗るも良し、歩くも良し。バス待つより歩いちゃった方が早いのはあるあるなので、歩きやすい靴で行きましょう。

謎を解くのにちょっと座ってゆっくりしたいなーという場面がちょいちょいありました。謎も易しすぎないので、少し座って考えたり、ランチやカフェしながら解きたい謎も多かったです。そんなわけで、他の謎とハシゴはあまり考えず、ちょいちょい休憩したり、みなとみらいから山下町あたりは資料館等も多いところなので寄り道しながら、カフェしながら、謎解きするのがオススメかも。

謎のボリュームもそこそこあり、ブラックレーベルらしく、おっと驚くところや、ほっこりするところがあり、センスの良い、良質な謎を楽しめました。デートに向き!です。

謎難易度中。小謎も易しすぎず、周遊謎としては少し難しめかも。ちょっと考える謎もあり、歩く範囲も広いので、ちょいちょい休憩しながら、のんびりチャレンジがいいでしょう。オススメの周遊謎です。ブラックレーベルらしく、センスの良い謎キットです。みなとみらいは風も強めのため、冬場は暖かい格好で♪


nice!(0)  コメント(0)