SSブログ

UNFAIR GAMEからの脱出(トライメビウス)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年11月に東京で再演された「UNFAIR GAMEからの脱出」に参加しました。謎制作はトライメビウスです。

s-2019-11-23-023.jpg

6人1チーム。制限時間60分のところ待ち時間を考慮して65分のホール型公演です。

トライメビウスと言えば、「星降る夜の邂逅」とかなり難易度の高い公演を過去に実施しています。今回の再演「UNFAIR GAMEからの脱出」は「星降る~」に比べると軽めとの噂は聞いていましたが、6人のホール型公演としては丁度良い難易度と感じました。

参加者は天才イカサマ師のようで、謎を解くことでゲームに勝ち、大金を手にする、というストーリーです。小謎、イベント、大謎がいいバランスで配置されていたと思います。6人で行ったり来たりして、なかなか楽しいイベントでした。

後半は全員で一緒に考えることが多かったのですが、煮詰まりそう・・・という時には、誰かがうまい具合に閃いて、意外とスムーズに進み(@▽@)10分くらい残してクリアでした。

謎難易度中。謎は全体的に平易です。ストーリーは楽しい内容で、初心者さんから経験者さんまで幅広く楽しめそうです。少し流れが悪い部分がありますので、疑問に思ったらスタッフに聞いてみてもいいかもしれません。参加回では4チーム中2チームがクリア。全体のクリア率は6割くらいでした。


nice!(0)  コメント(0)