SSブログ

WASA火星移住計画適性試験(タンブルウィード) [◇謎解きイベント]

2020年1月にWOWOWの番組プロモーションとして無料で開催された「WASA火星移住計画適性試験」にチャレンジです。謎制作はタンブルウィードです。WOWOWのサイトに抽選で応募して当選したので行ってきました。全公演終了後ネタバレOKの公演でした。

s-2020-01-17 19.38.44.jpg

1チーム4人制。制限時間はステージごとに区切られており、トータルで60分くらい。合計得点で規定の得点を上回ればクリアというような内容です。

問題は全然難しくなくて、参加者ほぼ全チームがクリアだったのではないでしょうか。

謎難易度易。チームの得点は925点で、運が悪く失点した後も頑張りました。無事クリアです。
おまけ謎的な奴がなかなか楽しくて、ここが一番の肝だったのではないでしょうか。逆に言えば、メインの謎部分はファミリー参加でも楽しめるくらいの易しい難易度でした。

おまけ謎は時間内に見つかったのが一つ。解説始まってすぐにいくつか見つかりましたが、残る2つは全然見つかりません。これは高難易度でした。はなちゃんは変わったことにはイベント中に気が付きましたが、タイトルまでは気が回らなかったです。恐ろしいしかけです。(苦笑)
参加者は結構豪華メンバー。謎イベントの中の人をかなり見かけました。


nice!(0)  コメント(0)