SSブログ

ワールドミステリーツアー(エフェックス)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年1月名古屋で開催された「ワールドミステリーツアー」に参加です。謎制作はエフェックスです。

s-2020-01-25-wo.jpg

5人1チーム、制限時間60分のホール型公演です。エフェックス初めてのホール型公演ということで行ってきました。

結論から言いましょう。失敗です。

本当にどうでもいいところ(まあ、謎の一つなので、どうでもいいというのは言い過ぎかも)で無駄に超時間使ってしまいました。ラス謎○○の後たぶん△△になるので、××やって◇◇で終りだね。と、メンバーで確認し合ったところでタイムアップです。

正直謎はあまり難しくないので、問題の箇所をうまく抜ければ、クリアできるものと思います。実際参加6チーム中4チームがクリアしていました。

(==)いやー、我らのチームにはあの謎が大変だった。全員で一緒に進めるタイプの謎で、自分以外の人をサポートしにくい謎だったのですが、ちょっと凝り過ぎ(悪い意味で)で、時間を無茶苦茶浪費しました。

謎難易度中。謎は良かったと思います。やや易しい謎も丁度いい難易度です。全員でやる謎では、全員がルールをちゃんと理解してから謎に着手しましょう。慣れていない人には少し難しいようでした。


nice!(0)  コメント(0)