SSブログ

難解サザンクロス IN THE ROOM(よよまる)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年1月に再演された「難解サザンクロス IN THE ROOM」に参加です。謎制作はよよまるです。

s-2020-01-25-nan.jpg

4人1チームのアジト型公演です。公演時間は解説込みで60分です。はなちゃんとあーる君は一人参加の男性2人と4人でチームを作ります。
アジト型ではあるのですが、少し特徴のある形態。意外に楽しめる形態と思います。このイベントで色フリクションペンが便利だと気が付いて、4色買いました。(謎には関係ない話)

チームメンバとわいわい会話をしながら謎を解いていきます。参加者は全員同じチームのアジト型公演ですから、ちょっとくらい声が大きくても平気。心置きなく話せます。っていうか、どんどん話をするのが良い。そして謎を解いて行きましょう。(なんのこっちゃ)

謎解きに大事なのは情報共有と役割分担とはまさにこのことだ。(参加すればわかる)参加者全員が理解しながらそれぞれでも謎を解いていく必要があるので、お子さんの参加は不向きです。

あれとこれは解けたけど、それは全然わからないよ、という厳しい状況の中ではありましたが、なんか上手いこと最終回答が出て、無事クリア。(^▽^)残り時間はほとんど無しというギリギリの状況でした。

謎難易度中。謎はそんなに難しくないけど難しい。(^^;)参加者のチームワークが試されるイベント。知り合い同士で参加するのも良いかもしれません。チームワークも一人の力も必要なので、初心者さんにはあまり向かないかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)