SSブログ

ルールオブルール(タンブルウィード)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年1月から下北沢の謎解きcafeスイッチで開催中の「ルールオブルール」に参加です。謎制作はタンブルウィード。1チーム4人、制限時間60分のホール型公演です。

s-2020-01-20-rule.jpg

参加前から、この怪しいタイトル「ルールオブルール」に、何が起こるのかとドキドキしていましたが、起こりましたねー。本当に色んなことが起こりました。

謎を解くことより、現状を把握することの方が難しかった。(笑)時間もあまりないので、謎を解て進めていく必要があるし、そうこうしているうちに、現状に対する迷子になって、「今どこ!?」と何度叫びたかったことか。(^^;)

そんなめくるめく状況の中、謎を解きすすみ、なんとか少し時間を残して最終回答へ・・・。結果は無事クリアでした。

謎難易度中~高。謎というか、なんというか・・・とにかく何か(?)の難易度が高かった。どちらかというと、難しい謎イベントだったと思うのですが、参加6チーム中4チームがクリアでした。皆さん素晴らしい。すいすい謎を解いていく必要があり、初心者さんにはあまりオススメできないかも。謎をガッツリ解く系ではありませんが、何でもこい!な経験者さんにオススメのイベントです。


nice!(0)  コメント(0)