SSブログ

星降る夜の邂逅(Tri Möbius RED)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年6月22日に渋谷で開催された「星降る夜の邂逅」に参加しました。謎製作はTri Möbius RED(トライメビウスレッド)です。

s-2019-05-27 18.58.15.jpg

1チーム4人。はなちゃんとあーる君は、二人参加の男性と同じチームになりました。

イベント中は、ともかく謎に追われて、謎の分量もそこそこあるのですが、小謎も小難しく、手こずりました。謎一つ一つがちょっと難しいということで、全員で分担するものの、ちょいちょい相談し合います。LINEを使う謎もあり目線がバラバラになりそうになっては、ストーリーを全員で読むなど情報共有をなんとか頑張りながら進めました。

そんなこんなで頑張って謎解きまくった結果、少し時間を残して、なんとか回答らしいものを得ます。「これが最後の回答かー、まだ時間残っているけど提出しますぅ?」などと、のんびりしていたら、まだそれは最終回答じゃなくて、提出後まだその先があって、残りの時間は無茶苦茶慌てて謎を解きます。まじで、まだ時間が残ってて助かりました。いやぁ、びっくりした。(^^;)おっちょこちょいか?!

提出時間がせまり、かなりバタバタしながらもなんとか最終回答を提出。結果は無事クリア。(^▽^)いやぁ、もう駄目・・・と何度思ったか。参加回では6チーム中2チームがクリアでした。

謎難易度中~高。小謎から小難しいので経験者向けです。っていうか、そもそも謎が解けないと楽しめない気がする・・・ので、経験者向けと思います。
重要なのは、最初から本気で解くことです。(笑<当然か・・・)
例えば、難しい謎があったら隣の人と相談しあって、意見を出し合って素早く解くとかが、できると良いかも。最後まで楽しむには謎解き力と情報共有とチームワークが結構大事と思います。謎もストーリーも、その仕組みも良かったと思います。謎好きさんにオススメのイベントです。


nice!(1)  コメント(0)