SSブログ

(MysteryMailBox)SCRAP ×遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「海馬コーポレーションからの挑戦状」(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年3月から6月まで開催中の、MysteryMailBoxミステリーメールボックスSCRAP ×遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「海馬コーポレーションからの挑戦状」に挑戦です。丁度、ナゾコンプレックス名古屋に来ていたので、こちらでチャレンジしました。

s-2019-05-25 13.55.02.jpg

はなちゃん、遊戯王は苦手なタイプだなーと直感しており、このミステリーメールボックスは密かにスルーしようと思っていましたが、名古屋に遊びに来て、ナゾコンプレックス名古屋が混雑も酷くなく(いやTMCまじでひどいよね。ミステリーメールボックスやる気にならないもん)快適だったので、思わず購入してしまいました。

キットを広げると(^^;)ああ・・・これはだめだ。デッキじゃん。というわけで、あーる君と一緒に考えます。スマホを利用しての謎解き・・・じゃなくて、スマホを利用してのデュエルなので、文字もちっちゃくて結構厳しかったです。でも、机は空いていて、デッキを広げることもできたので、名古屋でやって良かった。

最後はあーる君が瞬殺し、(^▽^)クリア。いやー、あーる君まじですごいわ。

謎難易度中。通常の遊戯王とルールが違うようなので、お子さんには向いていないかも。
カードゲームが苦手だと、ルールを理解するんが苦労しそう。順序制がわかりにくく、これでいいのかな?ま、いいんだろうね・・・的に、曖昧さをやり過ごしました。
所要時間は40分くらいですが、混雑している場所でやるのは厳しい気がします。


nice!(0)  コメント(0)