SSブログ

(持ち帰り謎)「深海遊園地からの招待状」「空飛ぶ寝台列車からの招待状」(謎文具キツツキ堂)(ネタバレ無し) [◇持ち帰り謎]

謎文具キツツキ堂の持ち帰り謎2種にチャレンジです。1キット1800円ですが、2キットセット購入ですと3400円になり少しお得です。

まとめて先にコメントします。

謎難易度易~中。
いわゆる謎解きキットというと少し毛色が違うのかもしれません。謎解きじゃないわけじゃなく、タカラッシュの「クマが珈琲を飲む理由」にかなり似ている印象です。途中途中の謎はそれほど難しくありませんし、絵柄もとてもオシャレです。物語をなぞっていく形式で、ラス謎があります。

2つの作品はいずれもソラがお兄さんを探して旅に出ている途中で寄った場所のお話のよう。謎解きキットとしては全く別物なので、どちらか一方でも楽しめます。


■深海遊園地からの招待状 謎文具キツツキ堂 1800円

s-2020-05-18 19.37.14.jpg

個人的にはこちらの謎の方が好き。ソラになって不思議な世界を冒険するのが楽しかったです。謎ガッツリというより、カフェでのんびりお茶しながらカップルで一緒に楽しみたい、みたいな時に良い感じです。


■空飛ぶ寝台列車からの招待状 謎文具キツツキ堂 1800円

s-2020-05-18 19.37.38.jpg

少し手順が多く面倒な推理です。LINEを利用して謎を解くのですが、その手順も多くて大変でした。キットはオシャレで可愛いです。ラス謎も良くできていました。



nice!(0)  コメント(0)