So-net無料ブログ作成

(周遊謎)ヒカリノエノスイ えのすい謎解きイベント(新江ノ島水族館)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2019年7月13日から8月31日(お盆週間除く)に新江ノ島水族館で開催中の周遊謎ヒカリノエノスイ えのすい謎解きイベント「消えた光る生き物を探せ」に参加しました。

s-2019-08-24 13.02.42.jpg

えのすいに入館して、中で謎キットを購入します。500円と安い!
#えのすい入館料は2400円と割と高い。(^^;)年パスなら4800円でお得感あり。
はなちゃんとあーる君は二人で1キット購入しました。

前半謎は、すぐ解ける謎と、えのすいの中を周遊して謎を解くものがあります。

謎解きで周遊していると、イルカショーが始まったので、謎解きを中断してショーを見ます。初心者イルカらしい。芸が緩い。(つい、品川水族館のイルカ芸と比べてしまう)でも、元気いっぱい、可愛かったです。

s-2019-08-24 13.40.41.jpg

イルカショーが終わって、謎解き再開です。
しかし、水族館エリアに戻ろうとしたら出口に居た。(^^;)再入場ができるので、一旦出口から退出。再度入り口から入って謎を解きます。

後半謎に進むと、さらに周遊が必要。また水族館内を歩きます。2週目。なんやかんややって最終回答が判明します。報告は出口のショップです。(^^)無事クリア。クリアカードを頂きました。

館内はお客様が多くかなり混雑していました。えのすいの流行りっぷりに驚きました。そして、謎解きをしている人は1組も見かけませんでした。

謎難易度中。やや不親切なため、初心者さんは最初でいきなり詰まりそう。易しすぎない難易度で経験者向けと思います。謎に詰まること無くスムーズに解いて、所要時間は1時間半でした。えのすいには初めての訪問だったのですが、謎解きも水族館も楽しめました。

クリア後も解答はいただけないので詳細は不明ですが、クリアカードに書かれた達成%を見て「この数字は!?」とちょっとびっくり。エキストラクリアを目指しましょう。

s-2019-08-24 13.04.29.jpg


nice!(1)  コメント(0)