SSブログ

体験型謎解きゲーム「納期王 –ノウキング–」(タンブルウィードエキスパート)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2021年9月3日から10月17日まで下北沢の謎解きCafeスイッチで開催中の、体験型謎解きゲーム「納期王 –ノウキング–」に挑戦です。謎制作はタンブルウィードエキスパート。

s-2021-09-03-nou.jpg

4人チーム、制限時間60分のホール型公演です。タンブルウィードエキスパートレーベル第四弾。

タンブルウィードエキスパートレーベルの公演ですが、設定のややこしいこれまでのエキスパートレーベルの公演に比べると、設定はそれほどややこしくなく、謎はちょっとややこしいという、謎解き好きな参加者にとっては、いい感じの難易度の公演だったと思います。

設定はわかりやすいので、これまでのエキスパートレーベル苦手だった方も大丈夫。チームメートともうまく作業を分担でき、ラス謎はあーる君のひらめきがドンピシャで5分くらい残して無事クリアでした。最後の追い込み最高だったーー。

私たちのチームは前半、全部の空欄を埋めてから回答を提出していたのですが、空欄あっても回答が正解なら良いとのこと。要領よく前半を進めた方が、ラス謎の時間が稼げます。

謎難易度中。最後はあーる君の活躍で無事クリアでした。これまでのエキスパートレーベルの中では一番好きで、難易度も易しめ。ある程度の謎解きの速さと、情報整理が必要なので、経験者さん向けと思います。参加5チーム中3チームが成功でした。おススメの公演です。


nice!(0)  コメント(0)