SSブログ

(オンライン)SCRAPサマーフェス(SCRAP)(ネタバレなし) [◇オンライン謎公演]

2021年8月14日から10月31日までオンラインで開催されたSCRAPサマーフェスに参加しました。
以下参加プログラムの備忘録です。


■終わらない公開捜査からの脱出 記憶喪失スペシャル (有料)

s-2021-09-25-sc.jpg

無事脱出成功!今回は易しかったと思います。1位の方はすごい速さでした。私は制限時間いっぱいで、クリア者の中ではかなり遅い方。なにかまだあるような気がして待っていましたが、何もなかったです。(笑)


■謎解きバトル・ロワイアル 「難攻不落のドラゴンからの脱出」(有料)

s-2021-09-04-sc .jpg

サマーフェスの中で一番ガチ謎解きイベントと思います。すぐに予選敗退し(笑)、謎解きながら参加していました。予選落ちしても、ずっと参加できるのが良いところ。頭のいい人の回答の速さに感心します。たぶん、脳みそを変えないと、あの場には立てない。


■「ふしぎバスターズオンライン」(有料)

s-2021-08-14-b.jpg

違和感のある場所をタップするゲームです。これはなかなか楽しかった。画面にタップできる機能のないノートPCで参加したのですが、ipadでの参加が圧倒的におススメです。気が付いてもマウスをその場所に持っていくのに数秒の時間がかかり、その間に、次の場面へ行ってしまうという、スピーディーで楽しいイベントでした。


■リアル間違い探し「クローンに支配された世界を救え」(有料)

s-2021-08-21-s.jpg

残念ながら失敗です。からくりに気づいた人は多数と思いますが、どこをどうすれば解決できるのかがわかりにくかった。画面、もう少し、鮮明に、明るくして欲しかった。間違い探しだけじゃなく、成功失敗があるのは良かった。


■コメントでアンサー(田所あずさside)(無料)

s-2021-09-11-ko.jpg

鈴村健一さん、田所あずささん、豊口めぐみさんが回答者。田所あずさチームで頑張りました。が、本当に申し訳ない、ころあずを全く助けることができなかった。前回の愛美ちゃんと同じでした。サポーターの実力が結果に即反映されるので、次回こそ、猛者求む。自分が・・・とかじゃなく、猛者来て、うちのチームに!(笑)
鈴村さんをサポートするチームボマーの実力が群を抜いていた。

その辺の有料コンテンツより楽しい♪
謎解きっぽいので、これまで参加してなかった猛者来て。頼む。


■芸人大脱出〜サバンナ高橋のリアル脱出ゲーム実況〜(無料)

s-2021-09-18-s.jpg

芸人の大喜利を見るイベント。バラエティ番組を見てるような感じで、謎解き要素かなり薄かったです。


■まいにち謎くじ(有料)

s-2021-08-04-mjpg.jpg

8月4日から9月24日まで、まいにち正午に出題される毎日謎。毎日参加したけど、何も当たらなかったです。残念。




nice!(0)  コメント(0)