SSブログ

(周遊謎)ナゾトキ街歩きゲーム×刀剣乱舞-ONLINE-「迷刀物語からの脱出」(SCRAP)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2021年9月1日から10月17日まで日本橋周辺で開催中周遊謎、ナゾトキ街歩きゲーム×刀剣乱舞-ONLINE-「迷刀物語からの脱出」に参加です。謎制作はSCRAP。

s-2021-09-01-me.jpg

刀剣乱舞サービス開始6周年とのこと。展示イベントと周遊謎イベントが開催中です。謎解きイベントのみに参加しました。

こちらのイベントですが、20分毎の時間指定チケットで、事前にチケット購入が必要です。その場で謎キットを入手することはできませんのでご注意を。すでに土日は完売しています。キットを入手すれば、いつでもチャレンジできるので、平日夕方にキットを入手、休日にチャレンジも可能。(でも密は避けてーー)

基本参加者は女性です。(ー▽ー)刀剣乱舞だしね。今回のストーリーでの登場人物は変えられませんが、最初に好きなキャラが選べます。刀剣乱舞全く知らないので、見た目だけで骨喰藤四郎君を選びました。

周遊エリアは日本橋。とても素敵な街です。多少歩きますが、周遊謎としては移動距離は少なめかと思います。序盤と終盤はカフェで解きました。ストーリーは今風でよかったと思います。NHKのドラマみたい。

謎難易度易。易しすぎることはなく、周遊謎としてちょうどいい感じ。初心者さんには少し手ごわい難易度です。謎のボリュームは多めで、経験者さんも楽しめると思います。無茶苦茶さくさく進めて(細かい会話をささっと読んで)、所要時間は1時間40分でした。

謎キットが肩にかけられるバッグに入っていて、両手が空くので便利でした。色味も落ち着いていて目立たない。


nice!(0)  コメント(0)